AnGes

JP EN

PR BLOG広報ブログ

文字サイズ
2023.10.20

最近いただいたご質問に回答いたします

日頃よりご支援賜り、ありがとうございます。
投資家の皆さまをはじめ、多くの方からお問い合わせをいただいております。
その中で最近特によくいただくお問い合わせに回答させていただきます。


Q:NF-κBデコイオリゴDNA等、開発品の進捗を教えて下さい。

A:当社開発品の進捗状況につきましては、四半期ごとに開示している決算短信に詳細を記載しておりますので、直近の決算短信をご確認ください。
2023年第2四半期の決算短信はこちらよりご覧いただけます。
なお、2023年12月期 第3四半期の決算短信は11月8日に開示予定です。
また、NF-κBデコイオリゴDNAの臨床試験では10月18日に1例目の投与を実施いたしました。
詳細はこちら


Q:「コラテジェン」や「ゾキンヴィ」は承認申請済みですが、承認申請から承認が出るまでの期間はどのくらいかかるのでしょうか。

A:個別の製品により申請から承認までの期間は異なりますが、通常審査品目の審査期間の中央値は11ヶ月程度となっています。(医薬産業政策研究所調べ)


Q:株価も低迷し、継続企業の前提に重要な疑義を生じさせる状況が存在しているが、今後の事業展開をどのように考えていますか。

A:当社は、研究開発費が先行する事業形態のため、研究開発を進めるための資金の確保は重要な経営課題と認識しています。現在、承認申請済みの「ゾキンヴィ」「コラテジェン」が承認を受けることで、製品売上を確実に増やすとともに、「コラテジェン」の米国での臨床試験結果から、早期の製品化に向けての施策を実施するほか、開発品の臨床試験を進めることで、企業価値の向上と開発資金の確保に努めてまいります。また、アンジェスクリニカルリサーチラボラトリー(ACRL)における希少遺伝性疾患検査の受託数の増加、検査範囲の拡大などに努め、検査収入の安定的な拡大を目指してまいります。

お問い合わせはこちら